月の目だま ~その四百二十四・さぶッ~

カーキンの男、ツッキーです
台風過ぎたと思ったらいきなり寒いし
網戸で寝てたら風邪引きそうになりました
みなさんは大丈夫ですか??
こないだ用事で麻布十番へ
用事が済んだのが15時過ぎ
昼飯食べてなかったから何か食べようと思いながら駅に向かって歩いていると・・・


店
どこかで見たような看板を発見
そうだ前にテレビで見たわ
・・・ってことで入ってみました。
あべちゃん』さんです。
夕方というにはまだ早い時間なのに店内はビールを飲みながら談笑するグループが数組
普通の焼き鳥屋ですが場所柄若い女性グループもいました
オーダーしたのは・・・
丼
やきとり丼
とりもも&つくねが乗っています。
絶妙な甘さのタレと焼きすぎず柔らかく保たれた肉がご飯ともピッタリ
軽く七味をかけて美味しくいただきました
近所にあったらフラッと寄りたい店ですね
カーキンの男、今日だけで3ヶ所蚊に食われたツッキーでした

SNSでもご購読できます。