月の目だま ~四百二十六・のど越し~

カーキンの男、ツッキーです
梅雨明けてからなんかパッとしない天気が続いていますね
今日も晴れたり土砂降ったり
早くカラっと晴れないかな・・・
食欲の落ちない私はこないだたんばらの帰りに寄ってきちゃいました
1


2
大澤屋』さんです
日本三大うどん・・・讃岐・稲庭とならぶ水沢うどん
さすがに讃岐や稲庭を現地まで食べに行こうってわけにはいかないけど水沢なら近い
オーダーしたのは『まいたけ天付きざるうどん
3
4
5
このエリアはうどん屋が軒を連ねる『うどんストリート
15年前に最初に入った店がココで以後ココしか来ていません
ほかに美味い店があったら教えてください
そば派だった私がうどんもいいなぁと思えた味
まだ水沢うどん食していない方はドライブがてらに是非
カーキンの男、ほうとうはいまだ苦手なツッキーでした

SNSでもご購読できます。