月の目だま ~その四百二十九・定食~

カーキンの男、ツッキーです
昨日は『立秋
ってのは暦の上だけでいっこうに涼しくなる気配はありません
そんな立秋の昨日はお休みだったので我が家の節電兼ねてお出かけを・・・
洗濯モンの部屋干しに大活躍していた除湿乾燥機が壊れ、今だ部屋のテレビはブラウン管・・・
ってことで電気屋激戦区となった池袋に行ってきました
某Bカメラのアウトレット店が目的でしたが色々回ってみました
が、結局何も買わなかったのですがイイ時間潰しができましたわ
んで何か定食屋みたいなところに入りたいと思い
ネットで検索して行って来ました・・・


店
サン浜名』さんです
喫茶・中華・うなぎ・和食・・・・・・この脈略のない看板が興味をそそります
恐る恐る店内へ・・・
と思ったら普通の定食屋さんでした
2
焼き魚定食』に『ウィンナーもやし炒め定食
メインが来る前に・・・
1
前菜的なプレートが出てきます
とり立てて美味いってわけではないけどどこか懐かしく落ち着ける店でしたね
オバちゃんの『おつりゴヒャクゴジュウマンエンね』
に昭和の香りを感じつつ店を後にしたのでした
カーキンの男、愛飲していたけど姿を消していた『クリーミーホワイト』を見つけて速攻箱買いしたツッキーでした

SNSでもご購読できます。