月の目だま ~その四百三十一・おみそ繋がり~

カーキンの男、ツッキーです
・・・今日は木曜日・・・
ですが今日も代打です
昨日書いた通り、今日も暑かった~
洗車で汗かきまくりでした
サラサラっとひやむぎ・そうめんってのがイイ感じなんでしょうが
私は真夏の味噌ラーメンが結構好き
ってことで新規開拓・・・


店
初代麺や 宇三郎』さんです
高田馬場の超有名店『渡なべ』の渡辺寿庵 氏プロデュースの店とのこと
清潔感ある店内は好感がもてます
1
特製味噌をオーダー
味噌と野菜で甘みがあるスープですがニンニクが効いてます
太麺も味噌には合いますね
高田馬場『麺処くるり』に近い感じですがこちらの方が万人向けかな
味噌に合うもの・・・
2
どちらも美味しくいただきました
二階は同店ホルモン焼屋とのことなので近々行ってみます
カーキンの男、今日も運転中に二ヵ所蚊に喰われたツッキーでした

SNSでもご購読できます。