そろそろ我慢の限界が・・・

こんばんわ
ARENA店遠藤です.
ARENA店のほど近くにオープンした
一風堂
昨日のオープンは えらい行列だったみたい
すぐ行こっ なんて言ってたツッキーさんは今日休みだから
覚悟を決めて並んだよって声が明日は聞けそうです
先日・・・


といっても結構前になりますが
初めて 『梅酒』 漬けました
甘い印象があったので好んで飲まなかったんですが
好きなお店にも良さそうな梅酒が置いてあったりしたので
なんなら御手製で
110705_151438.jpg
調べていたら定番のホワイトリカーでは面白くないので
天盃梅酒用なんて取り寄せてみました
梅酒用って書いてあるので本当に美味しいのかと不安になりましたが
チョイと呑んでみると、香ばしい麦の香りと甘みが
口の中に広がって、すごく美味しいんです
そのまま飲んでたい麦焼酎です
度数も・・・
110705_151455.jpg
35度あるのでガッチリ梅エキスを抽出できそうです
110710_062440.jpg
無農薬南高梅と控え目に黒糖を入れて・・・
110710_062653.jpg
トクトクしてみました
これで熟成まで1年位お預けです
後は辛抱強く待つのみ
でも最近、ちょっと味見してみようかと心揺れています
感想はまた後日、ご報告します

SNSでもご購読できます。