月の目だま ~その四百五十・25周年~

カーキンの男、ツッキーです
今日10月25日。
昼間外出したんですが橋にある電光掲示の気温計は26℃
10月も終わろうというのに夏日でした
んでもって夜は冷えるから体調管理も大変です
こないだ神田に行ってきました・・・


店
シャン・ドゥ・ソレイユ』さんです
ベルギー料理屋さんなんですが実はココ、高校時代の同級生が営むお店
山岳部だった原田君は今や立派なオーナーシェフ
ココで我が母校浦和市立高校(現:さいたま市立浦和高校)の同窓会があったんです
それも卒業25周年・・・
高校卒業して四半世紀経ったってこと~
そりゃ年取るわけだ・・・
1
2
GANDAハムとベルギービールの組み合わせは最高
会の終わる頃にはこのカタマリもペランペランになってました
ベルギーワッフルもちろんいただき
3
変わらないヤツもいれば、すっかり変わっちゃった人もいたりして
でもこういう集まりがあって、それに参加できるってのは嬉しいものです
幹事のみなさん、ありがとう
4
そして赤字覚悟の会費で店を提供してくれた原田君にも深謝です
ベルギー料理、興味ある方は是非
あそうだ
休みを代わってくれたセナ様にもありがとう
カーキンの男、あんまり変わっていない部類のツッキーでした

SNSでもご購読できます。