月の目だま ~その四百五十二・ブラック~

カーキンの男、ツッキーです
今日も秋晴れ
閉店後に久しぶりに愛車を洗車しました
近々ルームもクリーニングしなきゃ
みなさんは『ブラック』という言葉から何を連想しますか?
3
AMGブラックシリーズ
車屋らしい答えですね
4
ブラックバス
私釣りしません・・・
やはり・・・


店
ラーメンですね
ブラックといえば『富山ブラック』、麻布五行さんの『焦がし』
かココ『初代けいすけ 品川店』さんの・・・
1
とんとろ炙りチャーシュー黒極』ですね
竹炭が練りこんである味噌スープは真っ黒け
でも変なしつこさは無く結構後味はさっぱり
2
麺との絡みも良く、美味しくいただきました
炭入りなので紙エプロンをもらうことをお勧めします
はねた炭はなかなか落ちづらいと思うので・・・
カーキンの男、髭剃りを買い換えたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。