月の目だま ~その四百五十五・孫娘~

カーキンの男、ツッキーです
今日は寒いし冷たい雨が降るし・・・
昨日暖房器具出しちゃいました。。。
こんな寒い日はあったかいモン食べてテンション上げましょう


店
・・・ってことでこないだ富士急行った時に寄ったお店を紹介
みさきうどん』さんです。
建設業を営んでいたご主人が13年前60歳を機に一念発起で転業
自宅をご自信で改築、奥様と二人できりもりされています。
・・・実は開店前に着いちゃって、女将さんが
『入って待っててお父さんもうどん打ち終わるから』
で女将さんからこんな話を色々聞きながらうどんを待つことに
1
2
肉きんうどん
自宅の畑で採れた野菜に絶妙な味付けの馬肉と極太のきんぴらごぼう
吉田うどんにしてはそれほど硬くない麺もちょうどいい感じ
このゴワっとした噛み応えのある麺が癖になるんですわ
3
同じく自宅の畑で採れた野菜で作った漬物(食べ放題)も最高だし、すりだね(入れ放題)も辛過ぎずにグー
天かすもちょい足しにはもってこい
食後の・・・といっても食前に出てきましたが・・・珈琲(サービス)ありがとうございました
帰りに厨房に顔出して主人にごあいさつ
『美味しかったです』
ちなみにお孫さんの名前が『みさき』さん(開店当時3才)ただいま高校生
土日はお手伝いにきてくれるそうです
・・・私が店を出た後に暖簾が出ました
このエリア、『吉田うどん』のお店がひしめき合っていますのでお気に入りのお店を探してみてください
カーキンの男、今夜はトマト鍋のツッキーでした

SNSでもご購読できます。