月の目だま ~四百六十三・粋~

カーキンの男、ツッキーです
いきなり寒くなって、体がついていけません・・・
3台洗車したんですが寒かったっす
風邪引かないようにしなきゃですね
普段、美味しい天ぷらって食べてないなぁってことで・・・


店
船橋屋 本店』さんに行ってきました
カウンター席とテーブル席とあるんですがココはもちろんカウンター席に陣取りましょう
店員
目の前で揚げてもらってその場でいただけますので
一品ずつ絶妙なタイミングで出してもらえます
2
決して高い店ではありませんので私のような庶民でもオッケー
塩
天つゆもいいですが揚げたてはやはり塩でいきましょ
1
どのネタも美味しかったけど、白子とかき揚げがお気に入り
スーパーのお惣菜かほか弁くらいでしか天ぷらを食すことがないのでこういうお店でいただく天ぷらは別次元のものに感じちゃいます
カーキンの男、もちろんビールは欠かさなかったつっキーでした

SNSでもご購読できます。