月の目だま ~その四百六十六・大市~

カーキンの男、ツッキーです
昨日は休み お祭り行ってきました。
12月12日は浦和『調神社』のお祭りです・・・

十二日市
ジュニニチマチと読みます
子供の頃から行っていた大歳の市ですが明治時代から続いているそうです
かっこめ』と呼ばれるミニ熊手と多くの露店を楽しみに毎年盛り上がる年の瀬の祭りです
昭和の香りプンプン匂うお化け屋敷がいまだにやってきます
この祭りに行くと今年も終わるなあとしみじみしちゃいます。。。
そうそう
みなさん書いてますがこないだの月食。
我が頂きものの愛機、コンパクトデジカメで撮影に挑戦してみました


12
月が真上すぎて三脚が決まらない中、地べたに寝そべりながらパチリ
欠け始めと満ち始めね
コンデジのわりにはイイ感じで撮れたかな
それにしても冬のアスファルトは冷たいね・・・
カーキンの男、ようやく購入のシェーバーの高性能ぶりに驚きのツッキーでした

SNSでもご購読できます。