月の目だま ~その四百六十七・意外~

カーキンの男、ツッキーです
今日は北店クニさんと少しドライブ
道中ラーメントークで盛り上がり・・・
オヤジな二人は最近さっぱり系がイイってことで同意
そんな胃もたれクニさんにもお勧めの一杯・・・
外


店
新宿南口駅前にある『麺屋 海神』さんです
雑居ビルのしかも2階にひっそりとある店なんで飛込みでは入りづらい感じ
もちろん私はサイトで調べて入店。
メニュー
あら炊き塩らあめん へしこ焼きおにぎり付き』をオーダー。
出てきたラーメンは・・・
12
店構えでは想像できないキレイなラーメンです
味もグッド
角のないまろやかな塩スープは丁寧なアラの仕込みで旨味だけを取り出して魚臭さは皆無
トッピングの海老のつみれと鶏団子もしかり
最後にスープを少し残して焼きおにぎりを投入
ほぐしてレンゲで頂くんですが・・・これまたお上品
新宿行く機会がある方は是非
ちなみに『本日のアラ
仕入れ状況で変わるそうです
アラ
クニさん、参考にしてくださいね
カーキンの男、今夜は熱燗を頂きたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。