今年も元気にスタートです☆

こんにちはなってぃーです
まずは、ご挨拶にて
本年もARENA店をご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(_)m
さて、本日は三連休の初日
月曜は“成人の日”お正月に着物姿の人を多く見かけなかったせいか、
振袖姿のお嬢さん方を見られると思うと、ちょっと楽しみです
お正月モードもそろそろ終わりですね
皆さまは美味しいお料理にお酒などお腹周りに影響ございませんでしたでしょうか
今朝は七草粥でカラダをリセット
※わたくしは、今夜頂く予定です
日本の文化、節句を大切にしたいものですね


さて、日本の文化や風習と言えば、お正月の「しめ飾り」
時代とともにお洒落になっているんですね
年の瀬に都内のお花屋さんで見かけました
shimekazari.jpg
クリスマスリースの様なイメージのものもありますね~
しめ縄・しめ飾りは、新年に戸口を張り、わざわいをもたらす神や不浄なものが内に入らないようにとの意味がこめられているそうです
温故知新、教養を深める年にしたいです
Wishing you a Happy and Prosperous New Year!
今年も被災地と日本の復興に貢献できるよう頑張ります
復興アクション 被災地のために日本のために

SNSでもご購読できます。