月の目だま ~その四百八十・白河~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです
昨日の休みはあいにくの雨・・・
でも天気悪い休日って部屋でゴロゴロしててもバチが当たらない気がして
それはそれでまた楽しかったりしませんか?
でも、ブログネタのために外でランチ・・・


店
賀乃屋』さんに行ってきました
去年暮れにオープンした新店
白河の名店『とら食堂』さんで修行したそうです
とら食堂さんは行ったことないけど・・・
無加調しょうゆ系の時は必ずコレを頼みます・・・
1
『わんたんめん』
富士見市にある『もめん』さんも同系ですがそこより手打ち麺は細いかな?
どちらも私好みではありますが
もめんさんになかったものが卓上に・・・
2
刻みたまねぎ
途中からこれを投入すると深みが増してグッドでした
いつか『とら食堂』さんにも行ってみたいな
カーキンの男、いいバスタオルを探しているツッキーでした

SNSでもご購読できます。