月の目だま ~その四百九十二・新規~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです
今日は風も穏やかで春を感じさせる陽気でしたね
仕事で荒川の土手近くを通ったんですが野草摘み・・・『のびる』でしょうか・・・をしている人が結構多くて更に春を感じました
薬飲んでなかったら花粉で春を感じるどころではなかったかも
こないだ行けなかった新規オープンの店に行って来ました・・・


店
麺処ほん田 niji』さんです
東十条というちょっとヘンピな場所に店を構えながら今や都内屈指の人気店が大宮に進出
しかも向かいは『102
本気度が伺えます
11:30開店と同時に行ったけどちょうど座れました。私以降から待ち
オーダーしたのは・・・
2
2-1
豊潤鶏だし塩ラーメン+味玉
注文時にメンマは3種類(穂先・極細・極太)から一つ、チャーシューは4種類(脂・定番・バラ・鶏)から2種類を選べます。
私はメンマは穂先、チャーシューは脂と定番をお願い
オーダーを受けてから炙るチャーシューはもちろん麺もスープも他の具材も全て高次元で合体
超人気店なのも納得です
P1050708.JPG
連れが頼んだ『豚骨魚介ラーメン
もコッテリしていながらしつこくなく美味
ちなみにこちらはメンマ極太・チャーシュー定番&バラ
今後行列必至な店なので興味ある方は早めに行きましょう
カーキンの男、今夜は冷奴が食べたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。