南国トリップ。

こんにちはなってぃーです
今日は朝から暖かいですね
日が伸びて、夕方6時ごろでもうっすら明るいのが、うれしいこの頃です
アリーナ店2階の片隅では、すでに夏の訪れを感じました
IMG_6947 (2).jpg
枯れて枝ばかり、いったい何の樹だろう?と、思っていたのですが
先日から葉っぱが鮮やかなピンク色に変わったのでびっくり
調べてみると、ブーゲンビリアでした
ブーゲンビリア、南国では至る所で咲き乱れているのを思い出しました
花言葉は「情熱」
なんだか、急に旅行へ行きたくなってしまいました
さて本日は、近未来の旅を快適にするかもしれない乗り物をご紹介です


superbus3.jpg
このインパクト大の乗り物は、スーパーバスの試作車だそうです
何がスーパーなのかというと、なんと最高時速が250㎞
オランダ・デルフト工科大学の研究チームが開発中で、電気を動力としているエコな乗り物なのです
superbus4.jpg
私はちょっと「猫バス」を連想しましたが
ねこばす.jpg
コンセプトは、車の柔軟性に列車並みの速度と快適さを組み合わせた乗り心地の追求。とのこと
superbus2.jpg
全長15メートルの車両には、23人が乗れるそうです
実用化しそうな予感です ぜひ乗ってみたいです
すぐにお乗り頂けるのは、こちら↓です
本日も、ポチッとCHECKお願い致します

SNSでもご購読できます。