月の目だま ~その四百九十五・老舗~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです
今日は台風のような天候です
家のシャッター雨戸は全て閉め、ベランダの物干し竿は床に下ろしてきました
大きな事故がないといいのですが・・・
こないだ久しぶりにつけ麺が食べたくなって行ってきました・・・


1
丸長 宮原店』さんです
坂戸の丸長の直系ですが元をたどれば荻窪の丸長さんにたどり着きます。
荻窪の丸長と言えばあの『池袋大勝軒』さんの元祖
こういう豆知識を勉強していくとただのラーメンも深みを増します
2
ここの定番メニュー『半チャンつけ麺』をオーダー
酸味のやや強いスープにめちゃこしの強い麺
王道なつけ麺もたまにはいいですね
チャーハンも美味です
次回はラーメンを頂きましょう
カーキンの男、エイプリルフールにジョークを言えなかったツッキーでした

SNSでもご購読できます。