受け継がれる名車

こんにちはなってぃーです
GW後半に突入~
だけど、昨日から降り続く大雨・・・
朝、太陽の光を感じないと、目覚めが良くないのは私だけでしょうか
早くスッキリ上がってほしいですね・・・
お出かけされる方も沢山いらっしゃると思いますので、運転には十分ご注意下さいね
と、本日もお足元が悪い中のご来店、ご成約、誠にありがとうございますm(_)m
今日は、追悼の意を込めて・・・のニュースです


既にご存知の方もおられると思いますが、
ポルシェ「911」を最初にデザインしたフェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ氏が、先日76歳で逝去されたそうです。
ポルシェ911は、昨年7代目が発表され、進化を遂げているスポーツカーの中の名車です。
ポルシェ氏は27歳の時に、フランクフルト・モーターショーで初代ポルシェ911を発表し、その名を世界に知られることになりました。
フェルディナンド氏.jpg
ポルシェ氏は、ポルシェ創業者のフェルディナント・ポルシェ氏のお孫さんで、
「ポルシェ・デザイン・スタジオ」の創業者でもあるそうです。
911の革新的なデザインは、自動車業界のみならず、今日まで様々な人々に影響を与えてきました。
が、実はポルシェ911のデザインが原案から大きな変更を強いられて完成したのに対し、同じく自身のデザインであるポルシェ904(1964年)を「自分の原案に近い」デザインであるとして最も気に入っていたそうなのです。
ポルシェ一族は3代に渡り、車のデザインにも深く関わってきました。
フェルディナント氏は、デザインの学校に入学しましたが成績不振の為退学し、父親の経営するポルシェのデザイン部門に加わることになったそうです。
本格的な勉強をせずとも、素晴らしいデザインを創造できるのはやはり血筋なんでしょうね
※一部ウィキペディアより抜粋。
ポルシェの歴史的なデザイナーを失ったことは、とても残念ですが、
歴史も踏まえ、今後もポルシェの飛躍が楽しみです
勿論ポルシェも、ARENA店にございます
ぜひ、ショールームにて触れてみて下さい
ご来店、お待ちしております

SNSでもご購読できます。