安全性とは・・・

こんにちは本日もなってぃーです
「月の目だま」を楽しみにされていた方、申し訳ありません
ツッキーさんがネタの詰まったカメラを忘れてしまった為、なってぃー代打で登場
ツッキーさんのカメラ、一体何が写っているんでしょうか
皆さま、明日のお楽しみで~す
さて、本日も・・・空がコロコロ変化して、梅雨みたいなお天気ですね
昨晩、天気予報をCHECKした時には、今日は“曇りのち晴れ”だったはず・・・
朝イチ、ドッサリ溜まった洗濯物を干していたら、バタバタ雨が降ってきて~
半乾きの洗濯物が非常に苦手な私。完全に計算が狂ってしまいました
そんなお天気にも関わらずアリーナ店は元気に営業しております
本日も沢山のご来店ありがとうございますm(_)m


と、今日はクルマの安全性テストの舞台裏の様子をご紹介
衝突などの衝撃を受けた際にエアバックが作動する様子は、
皆さまも一度は目にした事があるはずですが、
そのテストの製作過程です。

地味に見える作業ですが。
こんなお仕事をされている方々もいるんですね~
衝撃を受けた際に、人形の顔にペイントされた塗料が、エアバックに付着。
スピードや衝撃の強さなど様々なデータから安全性を確かめていくんでしょうね
日本ではまたテスト方法が違うかもしれませんが、手でペインティングを施したりと、
普段は見ることの出来ない映像なので、ワタクシちょっと興味津々でした
後片づけをする際に、頭から吊られ運ばれる人形が、とても痛々しく見えました
bondで扱わせて頂いている車は、欧州車がほとんど。
各メーカーも安全性には一番といっていいほど力を入れています
大切なご家族やご友人と安心してお乗り頂ける車ばかりですので、
ぜひぜひCHECKしてみて下さい
皆さま、事故には十分気をつけましょうね

SNSでもご購読できます。