世界遺産!

こんばんわ
ARENA店遠藤です.
今日は不安定な天気でした
本当に雹でも降ってこないだろうかとヒヤヒヤしてました
本日は一足先に休みを頂きまして、向かった先をご紹介させて頂きます


毎度のことですが
急に思い立って家族で
屋久島へ~
mp1-12yaku.gif
屋久島でプチ移住してる友人がいるので会いに行ってきました
羽田から飛行機で鹿児島空港へ。
鹿児島からはプロペラ機に乗り換えて
30分で屋久島空港です
コミューター.jpg
しかしこのコミューター。かなり新しいDHC8-Q400という機種で
機内はとても静かで離陸も本当にプロペラ機って感じの力強さ
なんでもジェットエンジンでプロペラを回転させているからだそうです。
新しいって素敵
20120429_133134.jpg
島に到着すると自然豊かな水と森の島でした
20120429_104635.jpg
1周車で3時間位の大きさの島に九州地方最高峰の宮之浦岳をはじめ
多くの山が存在し、また「屋久島は月のうち、三十五日は雨」と表現されるほ
ど大量の降雨をもたらすため屋久島の水は超軟水
だから屋久島の焼酎は旨いんだ
って宿の親父さんも言ってました
その屋久島の芋焼酎三岳を滞在中ずっとご馳走になってしまいました
20120429_113222.jpg
これは屋久杉ランドと呼ばれる遊歩道がしっかり整備された森の中。
20120429_113538.jpg
子供連れだったので8時間以上かけてトレッキングしないと見れない
縄文杉は残念ながら見られず
20120429_115955.jpg
それでも屋久島の森は特別な感じで
普段では体験できない貴重な経験となりました
20120429_114504.jpg
帰り道・・・
いるとは聞いていましたが
屋久猿に遭遇
20120429_124009.jpg
餌付けされていないようでそう近くには寄ってきません。
半野生って感じでしょうか
屋久猿その2
それから屋久鹿も
小型でお尻がハートなのが屋久鹿の特徴らしい
20120429_122316.jpg
なんでもこの鹿、キャサリンと呼ばれているようで
まだ小さい頃女の子かと思われ命名されたそうですが
その後写真のように立派な角が
20120429_122333.jpg
後に男の子だった事が判明
ちょっと可哀想なキャサリンでした
引っ張るつもりもないのですが・・・
もう少し画像があり長くなり過ぎてしまいそうですので
申し訳ありませんが次回に続くでお願い致します<(_ _)>

SNSでもご購読できます。