レトロを味わう♪

こんにちはなってぃーです
どんより梅雨空・・と思いがちですが、至る所でアジサイの彩がグレーの空にいっそう映えています
本日もご来店、ご納車、誠にありがとうございましたm(_)m
週末は雨予報ですが、アリーナ店ショールームでは快適にお車をご覧いただけますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね
さて、ワタクシごとですが
先日久しぶりに友人達と集まりました
それぞれ福島、栃木、埼玉より集合したのは、間をとって栃木市
初めて行きましたが、「倉の街」と呼ばれるそうでレトロな街並みが素晴らしかったです。
栃木の友人がプロデュースしてくれたコースで楽しいひと時を過ごしました


先ずは、ランチ
IMG_1323 (2).jpg
ALWAYSカマヤさん。新しい舘が前ですが街並みに馴染むレトロな雰囲気
店名からも分かる通り、映画「3丁目の夕日」の撮影に使われたお店だそうです
IMG_3734 (2).jpg
頂きました 絶品!カマヤ特製ハヤシライス
後で知りましたが、かなり一押しメニューだそうです!食べて良かった~
お茶が出来る処へと案内されたのは、こちら・・・
IMG_8336 (2).jpg
創業天明年間の「油伝味噌」さん
IMG_7918 (2).jpg
なんとも、懐かしい雰囲気。その時代にタイムスリップしたような感覚に
IMG_3711 (2).jpg
老舗の味噌田楽
お豆腐、里芋、こんにゃく、網でじっくり焼くので旨味が凝縮
お腹が一杯でしたが、こちらは別腹?!でした(笑)
IMG_0175 (2).jpg
お店の裏には立派な倉や、磁器の壺を利用した水金窟、古井戸などが
建物は、指定文化財だそうで、ご主人が丁寧に歴史を説明して下さいました
ゆっくり観光する時間がありませんでしたが、近くに見どころが沢山あるそうですよ
今の時期は市内から10分程の太平山のアジサイ坂が見頃だそうです
クルマでは1時間程で行けますので、皆様もドライブにいかがでしょうか
さて、本日もCHECKお願いします
綺麗な色のクルマが入庫しました~
お見逃しなく

SNSでもご購読できます。