月の目だま ~その五百十二・あて~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
ようやく蒸し暑くなってきて梅雨を感じます
大事な季節ではあるんでしょうが・・・嫌いです
 
まビールが美味い季節ではあるんですが
我が家の近所に美味しくビールをいただける店があります
歩いて行ってきました・・・


店
からさわぎ』さんです
お好み焼き・もんじゃの店ですがいつも先ず頼むのは・・・
1
豆腐バター
バターは焦げやすいので最後の風味付けで使うのが効果的
ビールが間違いなく進みます
合わせて豚タンも頼むのですが撮りわすれました
今回は・・・
2
もんじゃで一杯
コンビーフとベビースターはマストトッピング
子供の頃、近所の駄菓子屋でもんじゃ食べれたんです・・・チェリオ片手に・・・
『駄菓子屋DEもんじゃ』がわかるのは相当おっさん世代ですが
昔チェリオ、今生ビール
近くにこういう店があるのは助かります
また行こ
カーな男、ビルケン買ってご満悦のツッキーでした

SNSでもご購読できます。