月の目だま ~その五百十四・酷暑~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
関東地方、今日梅雨明け発表されました
・・・ってか暑過ぎます
あまりの陽射しに銀座のホコ天も人がまばらだったとニュースで観ました
出かけるのも躊躇しちゃう暑さって
倒れないように注意しなきゃ
いくら暑くても食欲衰えない私は夏太りに注意しつつも・・・


P1060111.jpg
大好きなラーメンはいっちゃいます
西新宿の『ラーメン凪 煮干王 西新宿店』さんです
煮干系で美味しい店として有名な『』さんの系列店。西新宿に用事があったので寄ってみました。
1
煮干らーめん』をオーダー
小さめなどんぶりになみなみの茶色いスープはイメージしていたよりエグミは無く食べやすい煮干系でした
埼玉で流行ってる幅広うどんのような、幅広ラーメン『いったんも麺』が乗っていてコレが結構美味
路地裏の地味な場所でも美味しい店があるのはやはり大都会東京
・・・でも、アイラブ埼玉
ちなみに、凪グループの豚骨ラーメン店『豚王』が8/2大宮にオープンします
カーな男、カーテンを買い替えたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。