修復歴!

こんばんわ
ARENA店遠藤です.
気温の変化が大きすぎて周りに夏風邪の方いらっしゃいませんか?
流行っているそうですから体調管理、お気をつけください
さて先日・・・


自動車査定士免許更新の為の講習会がありましてとある場所へ~
furesa.jpg
折角ですので、たまにはチョット真面目な話
9
一般的に、(社)自動車公正取引協議会の定義において指定される個所
上記①~⑨を交換または修正した車を【修復歴車】と呼んでいます。
具体的にはフレーム、フロントクロスメンバー、フロントインサイドパネル、
ピラー、ダッシュパネル、ルーフパネル、ルームフロアパネル、
トランクフロアパネルのいずれかの修正、またはラジエターコアサポートの
交換が行われた車が該当します。
要は「車の溶接された骨格部分を修正・交換した車」が、
【修復歴車】と呼ばれます。
ボディ表面の擦りキズを塗装した程度では【修復歴車】にはならず、
該当個所に損傷があっても修正・交換をしていなければ、
【事故車】であっても、その時点では修復歴車とは言いません。
(修復歴車≠事故車)
また修復歴の判別で、良く耳にするのが
「ボンネットの左右のチリが違う」とか、
「ボルトの頭に調整した傷跡がある」等々ありますが
新車時からの傷なども多く存在致します。
ドアやパネルの板金塗装も新車時から見受けられる事も多々あります。
ボンドカーズでは安心してお車をお選び頂けるよう自動車鑑定協会2社による
車両品質チェックを行った車のみお取扱いしております。
ご不明な点や疑問に思った点などは是非スタッフまでお声掛けください
最後にこちらも宜しくお願いします

SNSでもご購読できます。