真夏の耐久!!

こんばんわ
ARENA店遠藤です.
私、昨日は各店ブログでも参戦報告のありました
真夏の長時間耐久レースに参戦してきました!!
長文失礼致します<(_ _)>


「idlers Games夏の12時間+10分耐久」
アリーナ店からは、富井と遠藤が参戦となりました
茂木 到着.jpg
集合は深夜12時
いっその事オールで
と、これが大失敗
車にも人にも厳し過ぎる耐久レースとなりました
ピット1.jpg
夜が明けて・・・
ピットの様子
向かって左がアストンマーティン正規ディーラーのアトランティックカーズさん
エリーゼとS2000の2台体制
中央が伊藤さんが代表を務めるPAZZOさんです
そしてスタート時間も迫り各チーム、グリッドまで手押しで車を並べます
スターティンググリッドは95番
なんと96番中95番スタート
こちらの抽選の結果です
ぶーび~.jpg
スタート前 2.jpg
スタート前 1.jpg
後に誰もいないから、前を目指すのみの絵
なお今回使用するタイヤはSタイヤではなくラジアルタイヤ
ラジアル
Sタイヤ用のセッティングからキャンバーをかなり起こすよう
調整してもらった為、フロントのフェンダーとタイヤが干渉寸前
スタート直前になってこれはマズイってことで
監督が速攻でオーバーフェンダーに
ツライチ 1.jpg
カメラを向けると、ハイっ
この通り・・・
ツライチ 2.jpg
期待を裏切らないのお手本です
と、この後各車ペースカーに先導されながらローリングスタートで
12時間耐久レースの始まりです
目標は『完走すること』
与えられた使命でもあります
しかしスタート約3時間後デフからの異音で緊急ピットイン
トラブル
点検の結果、急遽デフオイルの交換で問題なし
走行再開です
しばらくドライバーを交代しながら順調に走行を続けますが
中盤から終盤にさしかかった頃Gに耐え切れなくなったマフラーの中間部
数十㎝ほどのパイプが走行中折れてどこかへ紛失
トラブル2
マフラー脱落
オフィシャルのスタッフからはマフラーが無い状態では走行の許可を
与えることができませんとの説明を聞き
もう駄目だここでリタイヤかと思いかけましたが
それなら・・・
『サイド出しに変更しちゃお』
ってことで、早速作業開始
ちょっと画像は見えにくいですが、しっかりサイド出しに
サイド出し
メカニックのスタッフには深く感謝です
本当に頼りになるBondのスタッフです
耐久レースの車体に掛かる負担の大きさを実感した出来事でした
夜
その後レースは終盤を迎え、身も車もボロボロになりながら
なんとか感動のゴールを向かえることが出来ました
ゴール
なかなかスムーズに思うように事が運ばなかった今回。
次回は順位も上を目指して活動しようと誓って終了となりました
皆お疲れ様でした
最後におまけ画像
メイちゃんも本物と見間違えてしまいそうな猫バス
行き先がないですが・・・
猫バス.jpg
こちらの仕事も抜かりなし
プールでちゃぷちゃぷしたい?
ちゃん.jpg
最後にこちらも宜しくお願いします

SNSでもご購読できます。