月の目だま ~その五百九・残暑~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
五輪も終わり、夏休みも明け・・・
昨日の銀座凱旋パレードをテレビで観てモチベーションを上げなおして
他のブログ見てると夏休みにあそこ行ったここ行ったとみなさん充実してたみたいですが・・・私は静かにしておりました・・・
お盆なんてどうせどこ行ってもヒトヒトヒトだろ
と、予定の無い自分にいいきかせて。
狭い我が家を掃除したって半日もかからないし
ニトリで買ってきた棚だって1時間で完成・・・
水風呂も1時間が限界・・・
休み前に買った念願の液晶テレビ(LED&フルハイビジョン&3D対応)を堪能すべく向かったレンタルビデオ屋は見たいヤツほとんど貸し出し中・・・
おかげで体は休まりました
暇つぶしで行った意外に空いてた北戸田イオンで・・・


店
しゃりん』さん食してきました
東京の六厘舎さんの系列店。
何年か前、店の前まで行って大行列で断念した六厘舎ですが今じゃジャンクガレッジ・次念序など系列店多数
ましてやフードコート内で並ばず食べられるようになるなんて・・・
1
特製つけめん』をオーダー
味玉やほぐしチャーシューが追加されてます。
コノ手のつけめん、最近ほんと多いので抜きに出て特徴がないと印象に残らないけどココは並ばず食せる六厘舎系ってことでアリではないでしょうか
カーな男、昨夜ドンキで買った花火で残暑の夜を楽しんだツッキーでした

SNSでもご購読できます。