月の目だま ~その五百十五・御力~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
秋のような夏のような・・・
彼岸をさかいに真夏の暑さはなくなりましたがまだ湿度が・・・
風邪引かないように注意しなくちゃですね
健康祈願ってわけじゃないですが昨日の休みはココに行ってきました・・・


1
戸隠神社
全国的にも有名なパワースポット
・・・あんまそういうの興味ないんだけど、たまにはこういう場所もいいかなとドライブ
まずは『中社
2
結構急な階段のぼっていくと中社があります。
中社
平日&前日の大雨で人もまばら
参拝にはもってこいの日和です
『二礼二拍手一礼』で参ります
親睦神木2
中社の周りには3本の御神木がデンっと
続いてはメインイベントの『奥社』へ
地図
参道口から奥社まで約2km
並木
0
途中の随神門をくぐり
緩やかな上り坂の並木道、それもアングリ見上げてしまうような杉並木
を過ぎると最後の難関・・・
階段
えらく急で長い階段を昇りきると
奥社1奥社2
奥社』が現れます
パワーを感じる以上にパワーを使い果たしてしまった感強し
奥社のお参りも済ませて無事『下山
それにしてもなかなか荘厳で癒しのある場所でした
このあとモチロン食した戸隠そばは次回に引っ張ります
カーな男、筋肉痛は翌々日にやってくるツッキーでした

SNSでもご購読できます。