月の目だま ~その五百二十・濱メシ~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
今日は寒冷前線通過で朝は蒸し暑く午後からは冷え込んで・・・
着る物に悩みますね
明日から更に寒くなるのかな・・・
こないだ行った横浜
ランチで行った店を紹介します
通り


市場通り』の中ほどにある・・・
店
養泰』さんです
中華街のなかでは新しい上海料理のお店です
それにしても最近、店先で占いやってる店多し。
入りづらいし店の印象インチキ臭くなる気がするのは私だけ・・・?
ま、決めてた店なんで占い師のお姉さんのお誘いを突破して入店
クーポン使ってコースメニュー半額でオーダー
123
これ以外にも色々出てきましたがどれも美味
でお目当ては・・・
4
ストローがついた『大湯包
大きめなカップ一杯に入った湯包とスープ
熱々なんでストローでスープを吸うのは自殺行為
見た目の演出だと思われます
皮の中には大きめに刻まれたチャーシューなどがぎっしり
この後、チャーハンとかも出てきて腹いっぱいです
おかげで店出てから立ち食いしようと思った胡麻団子を食いそびれました
この後チャリで腹ごなし
次回は台湾か四川に行きたいですね
カーな男、健康診断で飲まされたバリウム&下剤で腹の調子が悪いツッキーでした

SNSでもご購読できます。