何でしょうか?

こんばんわ
ARENA店遠藤です.
本来であれば、うぃ~っしゅとなる訳ですが
うぃ~しゅさんのむちゃぶりの為代打で連日の登場です
ネタあったかな??と考えてみてもなかなか見つかる筈も無く
考え抜いた末・・・
苦し紛れのミニクイズ
どうぞ


さて、早速ですが
こちらは何を作っているのでしょうか??
20120926_005239.jpg
魔女が毒を煮ているのではありませんよ
ちゃんと口にできるものです
これを冷まして、美味しい水と一緒に22リットル容器に投入します
20120926_010750.jpg
温度管理が重要です
さらにイーストを入れて10日間程かけて発酵させます
20120927_080919.jpg
ポコポコ、エアーロックから炭酸ガス放出中
部屋中にとてもイイ香りがします
その後ポコポコしなくなって発酵が終わったら空き瓶に砂糖を入れてから
容器の液体を注ぎ王冠をして最低2週間熟成させます
さて何ができたか分かりましたか?
正解は・・・
20121023_013512.jpg
麦酒
国内では酒税法で1%以上の醸造が禁止されておりますので
こちらの名称は『こどもびいる』ってことで
飲んでみると・・・
しっかり麦酒 っと言うのも変な感想ですが
ただもっとホップの香りがコクや欲しいので色々試行錯誤しながら
既にコスト2倍で2回目の麦汁も仕込み済み
チョットだけ楽しみな息抜きです
皆様もちょっと息抜きにアリーナ店まで
お待ちしております<(_ _)>

SNSでもご購読できます。