アリーナ店前の置物状態の鳥

こんばんは、 ARENA 青木です さいたま新都心 : 穏やかな曇り空に時折冷たい風
先日珍しいことがありまして
  陽射しの明るい午前中、ある一羽の小鳥がアリーナ前の路面に降りてきて、そのまま20分以上その場を離れなかったのです
 ~大きさは、ジュウシマツ位でしょうか・大分ふっくらとしていて、
 地面を人が注視するモノの大きさより遥かに小さいサイズの為、
                  自転車に轢かれるのが心配でした~
DSC_0139 (2).JPG
 ↑ これは、その後~介抱~アリーナ駐車場~に飛び移った時の写真です


最初は、足がアスファルトにはさまったのかと思いましたが、
アリーナ 火曜のブロガー ツッキーさんの介抱により、路上での置物状態から
DSC_0140 (2).JPG
いつからか鳥らしく首がクルクルと動き出し、アリーナ駐車場内を飛び移り、さいたま新都心駅方面へ飛び立っていきました
  毛艶も良く、体力が落ちている感じでもなく、
     なぜ全く動かず路面に留まっていたのか
       とりあえず、写真を撮るのもめらった
         地面での危険な -とどまり- 状態から
          空に向かって羽ばたいてくれて良かったです
     ※時に、鳥は 幸運の象徴 として捉えられ、    
       世界各国でも鳥のモチーフは一般的のようですね    
  

SNSでもご購読できます。