月の目だま ~その五百二十六・ようやく~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
今日はアリーナ前は強風で激寒
いよいよこんな季節がやってまいりました
そろそろヒート○ックタイツはかなきゃだな
私の定休日は月曜。
食べに行きたい店って結構月曜日定休なとこが多くてなかなか行けません
先週土曜日、用事もあってお休みをいただいたので、その月曜日定休の行きたい店の一つに行ってきました・・・


店
手打そば 中むら』さんです
古民家を改装して作られた店内は狭いけどフンイキ十分
昼時は過ぎていたので空いてました。
オーダーしたのは『もりそば(大盛)』と『天ぷら盛り合わせ
12
太めに切られた蕎麦は歯ごたえ&香りがすごい
『そばはのど越し』なんて言いますが、ココのそばはしっかり噛まないと飲み込めません
こういう蕎麦もいいですね
そばの『耳』も珍しいのでは?これもまた『美味』
そば汁も出汁が効いてて美味しかったです
3
天ぷらもサクサクっと揚がっていて、コレで350円なんで頼まなきゃ損ですわ
でもココは月曜定休・・・
次いつ来れるかわからないけど蕎麦の美味しい季節にまた是非お邪魔します
カーな男、そば湯もしっかりいただいたツッキーでした

SNSでもご購読できます。