月の目だま ~その五百三十三・西伊豆~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
昨日の大雪凄かったですね
今朝、駐車場から愛車を出せずにバスでアリーナ向かうことに。。。
早めのバスに乗ったのですが大渋滞につかまりアリーナまで一時間もかかっちゃいました
普段なら車で10分ちょいなのに
冬になるとムショウに行きたくなるところがあります
それは『西伊豆』です。
あまり同じところにリピートするような旅行好きってわけではないのですが、
そんな時間もないし・・・
でも、西伊豆だけはリピートしちゃいます
昔から旅館だったりペンションだったりホテルだったり色々泊まってきましたが・・・
ただ美味い海の幸を食べたいだけの旅行だったらココがお勧めです・・・


舟
龍弘丸』さんです
堂ヶ島の漁船を持ってる網元の民宿です。
宿は一般的な民宿なので設備がイイとは言えませんが、逆にアットホームといえます
釣り客が多いようですが私は釣りしません
ココの最大の魅力はお値段から想像をはるかに超えた料理
123
まずは夕飯。
これで一人前
地魚とサザエと伊勢海老の造りに、蒸した伊勢海老・煮魚に蟹の脚&カニグラタン・焼きサザエ・茶碗蒸しやら小鉢がついてきます
完食するのもギリな量です。
朝
続いて朝食。
夕食で出た伊勢海老造りの頭を使って味噌汁に
普段、朝食を抜く事が多い私はもう腹パンです
海の幸をガッツリ食べても驚きのお値段
詳細はHPからどうぞ
・・・決してステマの類ではありません
天気が良ければ朝食後、所有の漁船で堂ヶ島クルーズに連れてってくれます
しかも無料で
私が行った時は曇りでしたが波が穏やかだったのでクルーズ連れてってくれました
宿の設備を楽しみたい方にはお勧めできませんが私は大満足でした
また行きたいな~
高足カニも美味い季節になってくるし・・・
カーな男、今日の帰りの手段を考え中のツッキーでした

SNSでもご購読できます。