カーシェアリングよりシェアハウスが話題

初春も2月ですね、ARENA 青木です
今週私、体調崩れと足をひねりベッドから起き上がることが出来ず
そして後半は、目の前の携帯に手を届かせることも出来ず
寝たまま連続42時間!を過ごしました・・・(丸二日近くでした)
42時間後見たケーブルテレビは「ノッティングヒルの恋人」
ホテル-The SAVOYで告白など甘い内容、気力がある時が良いですね~
さて、何年か前からシェアハウスが増えてきていますが、
都心の2DK位のマンションや空きのオフィスの一室に、
2段8~10人分の1.5畳部屋をつくり、共有スペースでは一緒に
共同生活する
043_DSC7449[1].jpg
これはドラマ「シェアハウスの恋人」のロケ地にも使われている
シェアハウス バウハウス横浜です
質感はこの様~IMG_0839[1].jpg


実はここ3年前に私の同級生が土地を見つけ、急斜面の雑木林一帯を見て、
一本の大きな木を残し写真の様に作り上げた住宅なのです
「立地のいい買い物したんだけど、一緒に造る?」と言われた冗談を鵜呑みにしていたら、内装方に転職していたかもしれません
集合住宅と隣り合わせの木の上ツリーハウスは現在屋根裏もあり、
imagesCASS6X4K.jpg
「なんじゃもんじゃ カフェ」として木の上で食事やコーヒーも飲めますimages[3].jpg
車でも行ける三沢、ツリーハウス内のカフェは傾斜や高い所が好きな方には嬉しい空間ですね

SNSでもご購読できます。