月の目だま ~その五百四十・おひさ~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
各地で積雪量の記録が更新されちゃうほどの寒波
さいたまも相変わらず寒いです
乾燥注意報も毎日出ていて、我が家じゃ加湿器がフル稼働
こないだ久しぶりに愛車を洗車したけど翌日の強風で砂だらけ・・・
穏やかな春が待ち遠しいです
昨日の休みは7年ぶりにココにランチに行きました・・・


店
上尾市原市にある『漫画文庫びーとる』さんです
前の会社に勤めていた時にちょくちょくランチで寄らせていただいていた店です。
今で言う『マンキツ』とは違って個室じゃなく、マンガがたくさん置いてある喫茶店です
4
おそらくこの辺じゃ漫画文庫でしか食べられないコレが無性に食べたくなって行ってきました・・・
1
ビーフナポリ
ナポリといってもケチャップは使っておりません
牛丼のスパゲティ版といった感じ
これがクセになる美味しさで昔はシュウイチで食べておりました
ココのメニューはどれも美味しくて懐かしい味
2
ドライカレー(スープ付)も先発ローテに入っておりました
ちなみにサラダは別注です
食後はコレ・・・
3
バナナジュース
ちょっと甘めのこれまたどこか懐かしい味
さすがにもう毎週は来れませんが、やはりたまには来たい店です
カーな男、スマホのメモリーが満タンのツッキーでした

SNSでもご購読できます。