桜開花

こんにちはなってぃーです
ずいぶん春めいてきましたね
今日東京では平年より10日も早く桜が開花したそうですが
私の地元の川口ではもう桜が満開です
IMG_5861 (2).jpg
それもそのはず、こちらは「アンギョウザクラ」という品種で早咲きなんですね
「アンギョウザクラ」の名前の通り、川口市安行という場所でソメイヨシノを品種交配し誕生した桜なんです
安行は、盆栽や植木など様々な園芸が盛んで、園芸職人さんも多く住んでいるそうです。
安行道の駅では、園芸に関するイベントや販売などが行われているそうなので、
興味のある方は、ぜひドライブしてみて下さい
暖かくなってきて、ガーデニングが楽しくなるシーズン
私も、そろそろハーブを育て始めたいと思います
さて、今日は仕事の外出で中仙道を通りましたが、どこもかしこもオープンカフェが満席の様子


信号待ちでその様子を眺めていたら、私も美味しい珈琲が飲みたくなっちゃいました~
と、言う訳で
これから珈琲を飲もうとしているところであります
先日、輸入食品のお店で見つけたこれ↓
IMG_5028 (2).jpg
ドリップ式のオーガニックコーヒーなのですが、ジャンボな袋が珍しくて
買ってしまいました
よくあるのはカップにセットする1杯タイプですが、こちらはダイナミックに
袋に直接お湯を注ぎま~す
IMG_8395 (2).jpg
お湯の量は500ml。3~4杯分でしょうか
家族やお友達が一緒なら、1回の抽出で楽しめますね
IMG_2184 (2).jpg
種類もいろいろ~Grower’s Cup
ホームページが文字バケしちゃっていますが、お味はgoodでした
と、ARENA店は今週続々入庫で賑わっておりま~す
ぜひぜひCHECKしてみて下さい

SNSでもご購読できます。