月の目だま ~その五百四十七・ムシャムシャ~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
いわゆる『寒の戻り』ってやつで寒さが身に凍みます
体調崩さないように気をつけなきゃ
食欲は旺盛なんで大丈夫かな・・・大丈夫じゃないです
食事も気をつけなきゃ太るいっぽう・・・
と、いいつつ昨日の休みはブロネタのために新規開拓・・・


店
鵡舎』さんです
大好きな鶏スープの店とのこと。肉そばしずるさんの跡地です。
21
オーダーしたのは『濃厚鶏白湯中華そば
トッピングにワンタン
ポタージュのようなとろみのある鶏白湯は臭みも無く美味
豚バラチャーシューと蒸し鶏もグー
ワンタンはオーダーを受けてから餡を包んで茹でてました。コチラも美味
別皿の薬味、国産生姜・粉チーズ・揚げネギも良いアクセントになってくれます
私は好きな味だったんでまた来ます
今週には近所に頑者系のUNDER GROUNDもオープン予定
大宮桜木町は更に激戦区になってきました
コインパーキングも多いエリアなのでARENAに起こし頂いたついでに是非
カーな男、セブンイレブンの冷凍カルボナーラにはまったツッキーでした

SNSでもご購読できます。