月の目だま ~その五百四十九・老舗~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
朝方少し寒いけど日中はだいぶ暖かくなりましたね
昨日は休み
久しく乗ってなかったチャリンコを点検に持って行きました
ついでにモディファイしようかと思ったけど・・・やめときました
自動車税やら車検やらタイヤやらと今年は車に金かかるんで
そうだ洗濯機も壊れちゃったんですよね・・・
エアコンも買わなきゃだし出費の予定しかたちません
こないだお土産でこんなものをいただきました・・・


1
やげん堀』さんの七味唐辛子
創業830年以上の超老舗
むやみに辛いのが好きな私は一味しか買わないのですが、たまに食す七味は風味があって美味しいですね
愛用の『舞妓はんひぃ~ひぃ~』とは対極な感じですがこれもまた美味です
美味しいもり蕎麦にパラパラっと振ってツユを少しくぐらせていただくのがよろしいかと
カーな男、美味しい蕎麦が食べたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。