稀な商店街

こんばんは、ARENA 青木です
色々と新しい環境に入っていかれる方も多いこの時期、
海外の科学者や心理学者が何年もかけて作ったといわれるこちらで、
頭休めをされて下さい

さて、先週麻布十番に社用で行ってきました。
個人的に麻布十番は思い入れのあるトコロで、
未だ地下鉄ができる前、一時期定期的に通っていました~


お客様の話をお伺いしたところ、
今では麻布十番商店街に、「高校生が列挙を成す日」もあるそうです。
以前は、昼間の不便なバスしか交通手段のなかった
麻布十番商店街(←地元麻布・広尾などを支えていた)、
今では
imagesCA1SW01F.jpgこのように元麻布ヒルズビルを見上げたり、
もちろん六本木ヒルズがいろんな場所から見える位置に属しています。
分かりやすく見ると、
azabujuubannchizu[1].jpg
十番商店街は、周りの広尾・六本木・元麻布・各大使館などから、
低い高低差で坂の下にあるので、先ほどの写真のような光景が様々な
角度から見受けられます。
帰る途中に、
時間も20時回りそうで
「アリーナ店で~有名な十番商店街の味を~良く知っているのは
自分かも知れない」ので、
豆源の大福や、浪速屋総本家のたいやきを買って帰ればよかったと
思いながら、既に県を跨いでいました。
浦和・与野からも
アクセスできる麻布十番、
オープンカフェ、チェーン店も増え、どんどん変わっていきますね

SNSでもご購読できます。