インヂュニア

今週は、週初・日曜担当、ARENA 青木です
DSC_0260.JPG
  業務途中、中浦和駅近くで見つけました~手入れに手入れが~行き届いていて気持ちいいですね。
  実際見ると写真よりもっと「整然としていて」「色鮮やか」でした。
   ~これを交通量もそこそこある車道寄りに出してくれている不動産屋さん、ありがとう
さて、先日メルセデスの内装を手入れしていたところ、
ダッシュボード中央に、見慣れた時計が・・・そう、
このクルマの時計は
「インターナショナル・ウォッチ・カンパニー~IWC インヂュニア」
DSC_0352.JPG
DSC_0367-1-1.jpg


<インヂュニア INGENIEUR / エンジニア ENGINEER>
  磁力の強い機材に囲まれて仕事をするエンジニア・技術者の為に
   産まれたスイス時計メーカーIWCの有名モデルですね・・・
 Bond Cars Fan の皆様は、AMGメルセデスと時計メーカーのIWCが
 何年も前から連携していることは、ご周知の事と思いますが、昨年輸入車の仕事に
 就いた私、全く知らなかったです。
 なので何十年も前から日本でも有名な「IWC INGENIEUR」=耐磁時計が、
  腕時計でなく、しかもスクエアな形でダッシュ・パネルに
            収まっていたのがとても驚きでした~
 今は、ほとんどの人がパソコン・スマホと磁力と向き合う生活らしいので、
 耐磁力な性能を持つ製品は、これからポスト除菌性能となり得るかどうか・・
 そして、腕時計それもモータースポーツな時計といえば、
   Bond Cars Fan の皆様は「これこそ」という
         時計メーカーに心当たりがありますよね・・・・
 ボンドスタッフ、特に私の周りには、Breitring ブライトリングが人気あります
  モータースポーツな時計そのものでは無いブライトリング、
    ヨーロッパのF1ドライバーがこぞって身に着けていた時代もあり、
  フェリペ王子も結婚式時左手にエアロスペースというモデルを着け、
    フランスの映画でもジャン・ポール・ベルモンドが、
      ホワイトゴールドのクロノマットをずっと着けっ放し、
     BREITLING FOR BENTLEYというベントレーモデルもありますが、
   音楽好きとしては、最も印象に残るブライトリングを身に着けた
   映像は、
    屋外真昼間のスタジアムでAxl Roseがエアロスペースというモデルを
   多量のアクセサリーと共に身につけ歌う姿が長く抜かれている
  
   ~Guns N’ Roses “Paradise City” のプロモーション・VIDEO~
   
   25年ほど前、ヨーロッパで最初火がついたブライトリング、
           今の日本での人気も素晴しく、勢いがありますね・・・
     
  

SNSでもご購読できます。