バラから紫陽花へ

こんばんはなってぃーです
最近、イメチェン図ろうと、髪の色を変えてみました。
良いイメチェンを期待していたのですが、見事に逆方向へ~
私のイメージとはかけ離れ(骨格が問題なのか・・・)
まるで、金八先生なんです・・・
出来上がり、鏡の前の私を見て美容師さんも言葉少なで。
金八先生カラーの服は着ないこと。と同時に
次回は、オーダーの仕方を工夫しようと決意したのでした
さて、今日は雨も降らないうに早くも梅雨入り?と天気予報ですが
やっぱり植物は敏感です
IMG_0077.jpg


日中歩道で見かけましたが、こんなに艶やかに咲いていました
IMG_0495.jpg
なんだか、時期的に早い気もしますが、
北区のアジサイ街道や鎌倉の江ノ電沿いのアジサイも同じく見頃かもしれませんね
タイミングを逃さない様、お花見に行きたいと思います
と、女子といえば「花よりだんご」と都合の良い思考回路です
先日、浦和の老舗「藤屋」さんへ行ってきました
IMG_1793.jpg
老舗の甘味処なので、ご存知の方もおられると思いますが、
こちらの「きしめん」が最高に美味しいのです
定番のクリームあんみつも大好きでやめられません
IMG_6845.jpg
たかが、あんみつと侮るのは食べてから
餡の種類は、こしあん・つぶあん・金時・うぐいす・しろあん
それに、黒蜜・白蜜もチョイスできるのです
素材や作り方にも拘りがあるそうで、寒天もお店で丁寧に作っているそうです
こちらのあんみつで、私は寒天嫌いを克服しました
美味しいものは、美味しいのです
クリームあんみつは溶けてしまいますが、あんみつはテイクアウト出来るので、気になる方はぜひ試してみて下さいね
お待たせいたしました本日のメインこちらをCHECKお願いしますhttp://www.hosokawa.co.jp/search/search6.cgi?type=special

SNSでもご購読できます。