月の目だま ~その五百五十六・鶏ブーム~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
確か、関東地方梅雨入りしたはずでは・・・
とっとと雨降って梅雨明けしてほしいんですけど
そんな今夜はワールドカップアジア最終予選
オーストラリアに勝つか引き分けでもW杯進出決定
無敗神話の埼玉スタジアムでならまず間違いないでしょう
祝杯の準備しなきゃ
最近ブームになりつつある鶏白湯
その流れにある店に行ってきました・・・


店
南浦和の『東行』さんです
5月にオープンしたてでまだ花が出ていました
1
特製濃厚鶏拉麺』をオーダー
思ったほど濃厚ではなかったけど鶏の臭みはなく、鶏そぼろが逆にあっさりを演出してる感じで美味しくいただきました
自家製麺とのことなのでもう少し麺を多めにしていただけると嬉しいかな・・・
カーな男、断腸の思いで愛車を買い換えたツッキーでした

SNSでもご購読できます。