月の目だま ~その五百五十七・オザンザ??~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
なんか台風近づいているらしく・・・
適度に雨降らしてさっさと過ぎてください
先日長野は白馬のお客様へのご納車がありました。店頭納車でしたが・・・
アリーナのみなさんで食べてください、と美味しい焼き菓子をいただき、ありがとうございました
そして個人的にいただいたお土産が『おざんざ』
1
オザンザ??
長野といえば真っ先に蕎麦が思い浮かびますがコレはうどん
白馬の隣、大町の特産品とのことです。全然知らなかった
うどんとラーメンの中間くらいとO様に説明を受け、なおさら???
百聞はなんとかで、早速食べてみましょう


2
説明書には8分茹でて、と書いてありますがO様は
『6~7分が美味いから』
とおっしゃっていたのでその通り6分30秒茹でてみました
見た目は色といい、まさにうどんとラーメンのアイノコって感じ
食べてみてもアイノコ・・・で、これが実に美味
乾麺とは思えないツヤ&コシ
なんとコレ、納豆の酵素をつなぎに使っているんです。しかも塩は一切使っていないし、長野の地卵を使っているので体にも良い。
とても美味しいものを紹介していただきありがとうございました
これはリピート間違いなしです
次回は胡麻だれでいただいてみましょう
カーな男、スマホをガラケーに戻したいツッキーでした

SNSでもご購読できます。