遭遇

こんにちはなってぃーです
今朝、家の前の道に野生?の「オランダカイウ」が咲いていました
誰が植えたわけではないと思うのですが、道端にぽつんと一輪
IMG_6600.jpg
梅雨時期になると真っ白な花をつけて目を惹きます
私はというと、連日の湿気で髪が大変なことにっ
うねりを利かせた髪。通勤中は別の意味で人目を引いているかもです
それに、この湿気でショールームのガラスは曇り、拭けども拭けども、一向に綺麗にならず
カラッとピカピカにする方法、ご存じの方、こっそり教えてください
と、朝の開店準備中にカワイイお客さんと遭遇


IMG_3694.jpg
ナナホシテントウ
久しく見ていなかったので、珍しくて
あいるとんさんを呼んで、しばし観察・・・
じぃーっと、見ていると気付いたのか、恥ずかしくなったのか
上へ下へと行ったり来たり
ここで力尽きやしないかと、心やさしいあいるとんさん
IMG_7449.jpg
外へ運んで、そっと葉っぱの上へ~
IMG_3256.jpg
お達者で~元気でね~と見送りました
いつでもどんな虫でも必ず助けてあげる、あいるとん
よくわからない虫や、私の天敵であるクモが出没するのですが、箒の先っちょで救ってあげています
一寸の虫にも五分の魂
尊敬です。私も見習おうと思うのですが、まだまだ・・・
鶴の恩返し的な感じで、助けた虫に救われることもあったりして
そんな巡り合わせは、愛車にも通じるかもしれませんね
本日も、ストックリストお見逃しなく~

SNSでもご購読できます。