やっぱりメルセデス?

早くも7月も最終週。
我が家の子供達も夏休みになり朝からドタバタ騒がしい日々でございます。
先日の休みに次男の宿題をチェック。中学の長男の勉強はもうお手上げですが
小学3年生の宿題位はまだまだ対応できます
そんな中漢字の読みをチェックしていたら気になる答えが。。。
読みがなを答えなさない。【悪人】
    その次男の答えは。。。「わるもの」
                 どんだけ当て字やねん
こんばんわCARS小嶋です。
イメージで覚える事は否定はしません。。が夏休み次男の特訓は漢字に決まりました
それでは本題です。今回は今までのイメージにはない斬新なモデルが
発表になりました。そのモデルとは。。。。。


1
メルセデス・ベンツ【CLAクラス】です。
4ドアでありながらクーペのような流麗なスタイリングに、セダンの実用性を融合したモデル。
Aクラス、Bクラスと基本構造を共有。
そして今回発表になったモデルラインナップは、
1.6リッター直4ターボエンジン「CLA180」
2リッター直4ターボエンジン 「CLA250」その4WD版である「CLA250 4MATIC」
そして最高峰スポーツモデルの「CLA45 AMG 4MATIC」の4種類。です。
CLA45AMGエンジンの最高出力はなんと360馬力と、高性能スポーツカー並みです。
メルセデスの流れでは最後にKやSが付くイメージでCLKやCLSなどでしたが。。
そのうちMLAやGLAそしてSLAなんてモデルも出てくるかもしれませんね。
こちらは今年のフランクフルトショーで発表されるNewS63AMG。
3
4
注目のエンジンは5.5リッターV8ツインターボで、最高出力は585ps(430kW)/5500rpm、最大トルクは91.8kgm(900Nm)/2250-3750rpm0-100km/h加速はFR車で4.4秒 4WDモデルも発表になるそうです。
さらにAMGは英アストン・マーティンと将来的な技術提携に向けた基本合意書に署名したと発表したようです。
アストンとAMG これもまたイメージが難しいですね。
世界の自動車メーカーをリードするメルセデス今後も注目ですね。
それではまた明日も沢山のご来店お待ちしております。

SNSでもご購読できます。