愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは
今日のランチはゴーヤパスタだった愛るとんです。
DSC_09541.JPG
ゴーヤとパスタって・・・意外と合うんですよ
夏野菜は夏のうちにたくさん摂取しましょ~( ̄ω ̄)ノ
さて、夏といえば行楽ですネ
先日、友人とプチ登山を計画しお弁当を作っていざ行かん
っと早起きしたのはいいのですが・・・ぬぬぬぁんと
作ったお弁当が無駄にならぬよう、朝の6:30から目的変更メールが飛び交い(←前日に決めておかない人たち)
ようやく決めたその場所は~


DSC_0955.JPG
ガォー(屮´Д`)屮
上野にある国立科学博物館です
現在、流行りの巨大イカなどが特集されている深海特別展も催されており、
非常ーーーーーーに混んでいました(チケット購入50分待ち)
愛るとんは大人なので、待たない方を選択。(←ただただ面倒なだけ)
それでも入場料600円という安さに対し、
地上3F・地下3F (合せてピョコピョコ六ぴょこぴょこ)という広さは愛るとん達には見きれませんでした
(みんな腰が痛いだの足が痛いだの年齢を感じる発言ばかり笑)
中でも特に面白かったのはTHEATER 360
自分が飛んでいるような気になる不思議な感覚でした
なぜ国立博物館をチョイスしたか
実は、博物館内にあるラウンジ&屋上ガーデンは、お弁当持ち込みOKなのです
都内でもめずらしい屋内ピクニックポイントですね
この歳になって大人4人で博物館を巡るなんて思いもしませんでしたが
子供時代より夢中になって見入ってしまいした(`・Д・)(`・Д・)(`・Д・)
お子さんがいる方はもちろん、カップルやグループでも存分に楽しめますので、愛るとんオススメです
そして・・・
夜はやっぱり・・
20130828_155546.jpg
女子会です(笑)大人ですから
愛るとんはどれでしょうねσ(´・д・`)
今週末もの予報
皆様、国立科学博物館、またはBOND CARS ARENAへお出かけください
ご来店お待ちしております|´・ω・`)ノ~

SNSでもご購読できます。