月の目だま ~その五百七十二・まだまだ~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
酷暑の8月もあっという間に終わって猛暑の9月が始まりました
彼岸までは我慢ですな・・・
こないだ久しぶりに日本橋なんてハイソなトコ行ってきました
帰りに三越のデパ地下でハイソな惣菜でも奮発しようかと歩いていると・・・
どの店も美味そうに見えて目移りしちゃいます
惣菜買うつもりで歩いててもスイーツも美味そうだし・・・
おにぎりや海苔までもが・・・恐るべしデパ地下マジック
そんな中、とある店先で試食させていただいたモノが絶品だったので即買いしちゃいました・・・


1
noix de beurre』さんの焼きたてフィナンシェです
外がカリ中がフワっというよりジュワって感じでシットリしていて甘さも絶妙
この店全然知りませんでした
美味しいモノ&店ってまだまだあるんだなァっと感心しきり
店の名前が読めなくて店員さんに聞いちゃいました
感動できる焼き菓子なんてそうそうお目にかかれませんがコレはソレ
新宿伊勢丹と日本橋三越にしか店舗はありませんが一食の価値アリ
1個210円と結構ハイソなお値段ですが奮発して5個も買っちゃいました
もちろん惣菜もゲットです
カーな男、ハイソに憧れるローソな男ツッキーでした

SNSでもご購読できます。