月の目だま ~その五百七十三・紙一重~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
昨日は休み。午後出先で突然の雷雨に見舞われて大変でした
しかも帰宅後ニュースでは竜巻の映像が
予想がしづらい竜巻やゲリラ豪雨・・・天候だからと片付けられない状況な気がします
さて一昨日の当番ブログでネタ切れた私は部屋食を変更して行ってきました・・・


店
らーめん しおの風inさいたま』さんです
新規開店直後行った以来ですから約3年ぶりの訪問。
半端な時間に行ったので待ち&先客無し。
前回頼んだ同じものをオーダー
1
特選熟成塩らーめん
チャーシューは豚と鶏の2種類のってます
連れは・・・
2
浅利塩らーめん
さっぱりした中にもコクがあってアサリの香りもいい感じです
どちらも丁寧な一杯ですがこのエリアは今やラーメン激戦区
もう少しインパクトがあると行列必至
でもこういう地味でも丁寧なラーメンが生き残っていく気もしますが・・・
カーな男、地味系美味らーめん応援団のツッキーでした

SNSでもご購読できます。