月の目だま ~その五百七十六・おニュー~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
今日は中秋の名月
2011・2012年と続いて当夜が満月となる貴重な夜です。
ツッキーとしては見ないわけにはいきませぬ
これを逃すと当夜が満月になる日は2021年までないとのこと
幸い天気も良さそうですし、団子でも買って帰りましょう
時間やら方角はサーフィンして探してくださいな
こないだの休みは敬老の日で全国的にも休み。
いつもの月曜日はどこ行っても空いてるのですが台風去ったこの日の午後はどこも混雑
でも良いこともあって
普段の月曜なら無い、休日セールなんか催されてたりして
そんな日にお気に入りのイオンに買い物へ・・・休日セールやってます
フラッと寄った店でロックオン
値下がりを待っていたお目当てのカメラが連休セールでいよいよ射程距離プライスに
しかもこの日はイオンカードで買えば更に10%オフとな
一気に5000円以上も近づいてきやがりました
決して潤沢な資金がある状態では無いけど価格.comで探してもこの金額はしばらく来なそう・・・しばし悩んだ末、片目をつぶってイオンカードをスパっ・・・


ab
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット』ご購入です
中古ですが頂き物で大事に使っていた・・・
1
Panasonic LUMIX DMC-TZ3』さすがに古くなってまいりましたので代替えです
早速、今日の昼食を撮り比べてみました
2
LUMIXで撮影。
ま、いつものブログ写真って感じです。
で、PENでパシャリ
c
やっぱキレイですね
CMで宮崎あおいさんが撮ってるように液晶画面で撮りたいポイントにタッチすればそこにフォーカスしてくれてシャッター押してくれる『タッチAFシャッター』なるものが装備されていて・・・
同じアングルで焼きそばのところにタッチしてパシャリしてみると・・・
d
奥の揚げ物がボケました
やはりコンデジとは違いますね
宝の持ち腐れにならないように上手に使いこなさなきゃ
カーな男、ラーメン以外の被写体も考えなきゃなツッキーでした

SNSでもご購読できます。