月の目だま ~その五百八十二・鮮度~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
なんかまた台風が近づいてるようで
10月も台風シーズンと聞きますがこんなに立て続けに来ましたっけ??
子供のころは休校になる台風が来るのを不謹慎にも喜んでいましたが・・・
備えは大丈夫ですか?
新鮮な野菜食べたいってことで行ってきました・・・


店
かのうや』さんです
以前は『まんまる』という店名でしたが改装とともにリニューアル
川魚の卸問屋直営ってことで鰻やら鯉やらをいただけるこの店、まんまる時代は鰻弁当をたまに買わせていただいておりました
そんな店でなぜ『野菜』??
バー野菜
ココはランチで付いてくる野菜バーが食べ放題
新鮮な野菜&自家製ドレッシングでメインを待ちます
漬物
漬物も食べ放題
川魚屋らしく鰻の骨せんべいも食べ放題
給料日前だし鰻は今回は泣く泣く見送り骨のみ
オーダーしたのは・・・
メニュー天丼
かのうや天丼
海老2本・ししとう・茄子・かぼちゃ以外にこの店ならではの天ぷら、岩魚となまずが乗ってきます
どちらの魚も臭みはなくフワっとした食感で美味
野菜バーおかわりしたら腹パンでした
ちなみにドリンクも飲み放題です
市場
店の外では新鮮な野菜も売ってます。
次回は鰻食べよう
カーな男、いつまでも新鮮な男でいたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。