愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんは革パンツの購入を本気で考え始めた愛るとんです 
先日いつも行くガソリンスタンドで、「若いの連れていくんで夜ツーリング行きましょうよ」って誘われたのですが寒くて寒くて 
ていうか・・・若いの連れていくって・・・誘い文句に年齢を感じさせられました(笑)
さて、本日は皆さんが気になって仕方ないであろう前回の愛るとんの部屋の続きを
さいたまから車で1時間ちょい。栃木県の紅葉穴場ルートを巡った愛るとんが
霧降の滝の次に向かったのは・・


4.jpg
ここは外国と思わんばかりの広~い牧場
大笹牧場です
モフモフ拡大 ↓
securedownload4.jpg
顔の黒い羊って意外と見たことない方多いんじゃないでしょうか?
山々に囲まれた牧場らしい牧場と、寒い中意地で食べたソフトクリームがお薦めです
巡った場所は沢山あるので、どんどん行きましょう
続いては「えこんなところに」というようなひっそりとした場所に突如現れる・・・
securedownload6.jpg
川俣ダム
色がエメラルドグリーンで、まるで五色沼のような美しさ
めっちゃ綺麗でテンション上がった愛るとんは、ダムまでの下り坂を猛ダッシュ
・・・止まれなくなるので気を付けてください。(普通、大人は走らない)
そのダムから何百段もある階段を上り下りして辿りつけるのは~
securedownload.jpg
瀬戸合峡 と呼ばれる断崖にかかる吊り橋
※ここまでは本当に階段が多く、吊り橋もめっちゃ高いので自信のない方はダム止まりがいいと思われます。(ちなみに母はどっちも苦手なのに行って息を上げていました)
その代わり、吊り橋からの眺めは最高~
11.jpg
観光地ですが人も少なく、紅葉も見ごろになってきたので来週あたりは更に絶景スポットになっていることでしょう
そして最後は
9.jpg
湯ノ湖
静まり返った湖畔で、物思いにふけります。この頃には日も暮れ始め、暗がりが逆に紅葉の美しさを演出していました
皆様、どうでしたか3猿を見に行くのも良いですが、ちょっと飽きた方には新鮮なドライブルートです
天気も紅葉もタイミングが大事お見逃しなく
あ、このルートは道がかなり狭いので、譲り合い&お気を付けくださいネ
以上、この時期の観光はツーリングだらけで感化させられた愛るとんでした。。
securedownload3.jpg

SNSでもご購読できます。