月の目だま ~その五百八十四・閃き~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
いよいよ寒くなってきた・・・と思い、冬もんの布団出したら微妙に暑くて寝てる間に蹴っ飛ばしちゃって寒くなってまたかけて、でもやっぱまた蹴っ飛ばしちゃって・・・寝不足です・・・
昨日は休み
ブロネタ撮りに美味いもんツアー決行
・・・と言いつつ向かったのは近所、北浦和・・・


店
麺処 閃』さんです
開店当初に来た以来なんで3年ぶりです。
当時よりも口コミの評価が高いので再訪です
オーダーしたのは・・・
1
味玉らーめん
鶏と野菜のみで煮込んだスープは双方の旨味が凝縮されてる感じでドロっとしてるんですがしつこくなく美味
麺との絡みもよく具材のバランスもグー
味玉は半熟の煮卵を燻製してあって香りもついてこれまたグー
卓上の辛めの特製薬味を入れるとなおグー
開店当初よりクオリティー上がってます
これなら激戦区北浦和でも勝ち残れるね
一度行って決めつけちゃうのは良くないですな
昔行ったきりの店を再度洗い出しです
カーな男、今夜はベジタリアンなツッキーでした

SNSでもご購読できます。